雨の週末

東京は梅雨入りをしたらしい。私は梅雨に対して妙な偏見があるようで、会社の人に笑われたことがある。梅雨=9割雨降ってる、という印象なのだが、実際には3日に1回くらいは晴れているらしい。ほんと??そう聞いてもにわかに信じられない。

雨も湿度も憂鬱だけど、雨季なんだったら、いっそ9割くらい雨であってほしいとすら思う。もっと降れ、的な。


雨の慕情 八代亜紀

 

土曜日は久しぶりに居酒屋&カラオケへ。久しぶりと言いつつ5月末にも行っているのだが...なんだか久しぶりな気がしてしまう。

 

日曜日は本当はいくつかの仕事を片付けようと思っていたのだが、なんとなく気のりしないのと、そもそも深く考えてそれをまとめるみたいな作業だったから、それが全然まとまらなくて、すべては週明けの自分に期待することになってしまった。でも私ほんとこういうところある。なおしたい。。

結局日曜日は色々と断捨離が進んだ。在宅ワークがそろそろ終わる?(7月から部分的に出社となりそう)気配があるけれど、この期間で自宅の整理が進んだ。と言ってもまだかなりごちゃごちゃなのだが、自分的に「捨てる快感」的なものをちょっと感じ始めていて、なんとなくいい風が吹いている気がする。

 

雨の慕情といえば、土岐麻子さんの「Rain Dancer」もピックアップせずにはいられない。失恋と雨は相性がいい気がする。いったん底に落ちて、あとはすべて洗い流す、みたいな。浄化っぽい感じ。

 

Rain Dancer

Rain Dancer

  • provided courtesy of iTunes

 先週はなんとなく停滞した一週間だったので今週はぐんと進みたい。