2021-01-01から1年間の記事一覧

3月のこと

3月はそれなりに仕事でやることがあって、しかもなんだか自信がなく進めていたこともあって結構落ち着かない一ヶ月だった。結果的に仕事そのものは好評だったのだけど、自分的にどうしても納得いかなくて色々やり直すことにしてしまった。誰もダメ出ししてな…

未完成

いつも文章をかこうとして、途中まで書くけど、途中から行き詰まって最後までかけない。下書きだけがたくさん増えていき、それらはもうホットな感情ではないから続きから書くことはもっと難しくなる。 そういうことがたくさんある。人生のキャッシュみたいな…

たまに自分のメンタルのやばい方を思い出し、恐ろしくなる。 私の中には休火山のような鬼がいて、それがいつとめどなくあふれてこころを枯らすかがわからないし、自分の中にそういうものがあるということが怖い。 今は仕事や家のことを何なくこなすことがで…

抗体

前回の投稿から一ヶ月ほどたったようで、「そろそろ投稿しませんか」的なメールにそそのかされて書いてみようと思う。 前回の投稿:検査の結果が出た。結論としては私には抗体があった。つまり、確実にCOVID-19に罹患していたということになる。しかし、抗体…

検査

新宿区にある国立国際医療研究センターを訪れた。コロナウイルス回復者を対象にした血漿検査に参加するためだ。 コロナウイルスに罹患し、ホテルで療養中に、回復したらこの経験を何か有効活用できないかと考えネットで検索していた際に見つけたものである。…

2021

2021年が始まった。今日からは仕事も始まった。 COVID-19の拡大を受けて帰省は断念した。正直一度陽性になっているのだから、仮に抗体ができているのだとしたら、今の私は感染の心配をする必要はないのかもしれない。しかし、二度かかることもあるらしいこと…