2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よく眠れない

前の投稿がよく寝れた、ということがびっくりするくらい睡眠が今恐怖になっている。 というのも、今朝方、ほぼ呼吸困難と言っていいくらい息ができなくなって目覚めてしまったのである。息を吸えなくて、苦しくて、むせたみたいになって、それで焦ってしまう…

よく寝れた

今朝の目覚め、久しぶりにスッキリとしていて、こういう朝を待っていたの!という気持ちになった。 最近毎日夕食は早めに済ませ、湯船に浸かっているのだが、昨夜はそれにフォームローラーをつかったストレッチも加えてみたせいもあるのかもしれない。 フォ…

雨の週末

東京は梅雨入りをしたらしい。私は梅雨に対して妙な偏見があるようで、会社の人に笑われたことがある。梅雨=9割雨降ってる、という印象なのだが、実際には3日に1回くらいは晴れているらしい。ほんと??そう聞いてもにわかに信じられない。 雨も湿度も憂鬱…

焼肉丼

なんとなく3時くらいに寝て9時くらいに起きるルーティンになってしまっていて、夜型よくないな〜と思いつつも、始業時間である10時には間に合っているし、夜の時間が好きなのでそんなに否定しなくてもいい気もする。 今日は1日なんだか心ここにあらずで、何…

6/4

日記らしいことを書こうと思っていて忘れたので追記。 最近は自炊する余裕もなく仕事に追われていたけど、今日はいかんと思い久しぶりに簡単なパスタを作った。 自分が健やかでいられるのは、やっぱり生活がうまく回っているときなので、ご飯や掃除洗濯など…

終わりなき旅

仕事がすごく忙しくて、全部がめちゃくちゃになってしまっているので、今日は少し早めに切り上げることにした。けど結局終わってない焦燥感とか、たくさんのことをこなさなくてはいけない不安感とかから感情の方が休めない。 自分の抱えているものが全然自分…

6月

5月からずっと仕事に追われていて、なんだか日々が落ち着かない。 ひとつひとつ考えたいこともどんどん流されていくような感覚があって、たぶんそういうときこそ毎日日記を書くといいのだろうけれど、私は疲れていると床で寝てしまうくらいズボラな人間なの…