6/4

日記らしいことを書こうと思っていて忘れたので追記。

最近は自炊する余裕もなく仕事に追われていたけど、今日はいかんと思い久しぶりに簡単なパスタを作った。

自分が健やかでいられるのは、やっぱり生活がうまく回っているときなので、ご飯や掃除洗濯などの家事は、忙しくても時間を割くようにすべきである。とわかっちゃいるけどできない。

 

昨晩は、営業再開した新宿三丁目の行きつけの酒場へ行った。再び感染拡大が懸念されていたのでかなり迷ったが、この2ヶ月の間、スタッフのみなさんがどうすごしていたか気になったし、何よりお店は絶対に存続してほしいと強く思い、行くことにした。

私は富豪でないので、私がどんなに頑張ったところで、お店が潰れてしまうときは潰れてしまうと思うのだが、なんとか応援したいと思い、ささやかながらボトルを入れた。

久しぶりにお店で飲む生ビールは格別だったし、人に作ってもらうお酒や料理はとても美味しかったし、誰かと喋りながら、大きい音で音楽を聞きながら飲むのもとにかく全部が全部最高だった。取り戻したい日常のひとつはこれだなと確信した。

ずっとお世話になっているスタッフの一人は「このままだと潰れる」と言っていて、それだけが気がかりである。なんとか持ちこたえてほしい。その場で、Tシャツを売ることやクラウドファンディングなどを提案してみたけれど、どうなんだろうか。そこそこ歴史があって人気のある酒場なので、結構集まる気はする。

 

恋人とはあまり会っておらず、LINEでのコミュニケーションがメインだけれど、果たしてこれが正解なのかはずっと謎のままである。自分の深い感情まで推し量ってもらおうなんて傲慢なことは思わないが、浅瀬で戯れているだけの二人でも仕方ないのにとは正直思ってしまう。深いことを考えずに突っ込んでいければいいんだけど、上手にできないし、甘えることも引っ張ることもできないのはやっぱりちょっともどかしい。

 

WINGS

WINGS

  • provided courtesy of iTunes