焼肉丼

なんとなく3時くらいに寝て9時くらいに起きるルーティンになってしまっていて、夜型よくないな〜と思いつつも、始業時間である10時には間に合っているし、夜の時間が好きなのでそんなに否定しなくてもいい気もする。

 

今日は1日なんだか心ここにあらずで、何に対してもあまり集中できなかった。そういうときは大抵そのあとに自己嫌悪とか自己否定が襲ってきて、今日も例外ではなく、終業時にはほとんど塞ぎ込んでしまって、そのままベッドで横になっていた。

 

本を読もうとしてもなんとなく文字が入って来ず、気晴らしに用もなくスーパーに行ったら、用がないので買うものもなく、ただ精肉コーナーの前で体を冷やして帰ってきただけだった。

 

ぼんやりとした1日だったけれど、お昼ご飯に残ったお肉で焼肉丼を作ることができたので今日はもうそれでよしとしたい。醤油、ごま油、お酒をベースに、にんにくとしょうがチューブ、砂糖を少し加えるだけでなんともご飯にあうタレができあがるんだから最高である。レシピは先日友人から教わった、白ごはん.comから。写真が素敵で、作ってみたくなるからいいなと思った。

https://www.sirogohan.com/recipe/yakinikudon/

 

できあがった料理を写真に撮って恋人に送ると(私は料理写真が極めて下手)「美味しそう」と返信があった。たぶん思ってないので、「無理しないで」と返したら「よくわかったねw」と言われた。なんか笑えた。たぶんいい1日だったのだと思う。